ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

天気が良ければ楽しさ倍増!

 

こんばんは。

 

 

今日はとっても充実した1日でした。

 

 

まず朝起きて、ムスコくんに朝ごはんをあげてから、大好きなパン屋さんへ。

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190309214015j:image

 

コロネや蒸しパン、バターパンなどなど、美味しいパンをお腹いっぱい食べて幸せ。

 

イートインコーナーがあり、そこからの眺め。

f:id:yuuuuri_h_320:20190309214121j:image

 

のどかで、こんな暮らしもアリかなぁとか思っちゃいます。

 

 

今日は本当にいい天気で、それだけでテンションが上がります。

 

 

パン屋さんの後は、有機野菜やオーガニックの調味料などを取り揃えてるお店へ。

 

 

ムスコくんの離乳食に、少し味をつけるようになったので、なるべく添加物とかが入ってはいいいものを使いたいなと。

 

帰りには、お店で売ってたジェラートを勢いで買って、旦那さんと半分こ。

f:id:yuuuuri_h_320:20190309215140j:image

ダークチョコレートと安寧いも。

 

いいお天気なのでベンチで食べたんですが、なんかもう天気が良いと、それだけで幸せ倍増です。

 

 

そして、買ってきたものは、

醤油

ケチャップ

岩塩

たまごボーロ

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190309214359j:image

f:id:yuuuuri_h_320:20190309214412j:image

f:id:yuuuuri_h_320:20190309214424j:image

 

 

味噌やその他の調味料も気になったけど、とりあえずこの4点を買ってきました。

 

 

ムスコくんの離乳食には、ほんだしではなくて昆布と鰹節から出汁をとってるんですが、結局それっていつまでするんだろう?

 

出汁はちゃんととってるけど、添加物たっぷりの調味料使ってたら意味ないなぁと思い始めました。

 

 

でも、その"添加物抜き"もどこまで徹底するのか。

 

こだわり始めたらキリがないですよね。

 

 

野菜だって農薬使ってるし、とか。

市販のカレーのルーとかだって使えなくなっちゃう。

お菓子なんて砂糖と添加物たっぷりだし。

 

これじゃ食べるものがなくなっちゃう!!

 

 

もともとそんなにこだわりもないし、神経質なタイプではないんですが。

一度そういう"無添加"、"オーガニック"なものを試してみるのもいいかなぁと思いました。

 

ただ値段はいつもの何倍もするので(この4つで2000円以上ですよ…笑)、継続できるかは別の話。

 

 

長々と書きましたが、今日は天気も良くて本当に充実した幸せな1日でした。

 

おやすみなさい〜。