ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

旦那さん不在の夜

 

こんばんは。

 

 

今日は旦那さん飲み会で不在です。

 

ということは朝起きてから寝かしつけまで、ムスコくんと2人。

 

 

何して過ごそうかなぁと思っていたところに、職場の同期からランチのお誘いが。

 

 

パスタとコーヒーとデザートにケーキ。

f:id:yuuuuri_h_320:20190315213359j:image

全然映えた写真が撮れなかった、、、

 

おいしかったし、久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。

 

 

彼女は4月から別の部署に異動の辞令が出ました。

 

他の同期は皆、産休育休中。

 

私が復帰する頃、元いた病棟に同期は誰もいない。

 

そして、今の病棟はなかなからカオスな状況らしい。

 

 

できれば違う部署に復帰したい(笑)

 

 

 

そしていよいよ今日の山場。

 

夜ご飯からのお風呂からの寝かしつけ。

 

 

やっぱり全部1人でやるのは大変です。

 

世のワンオペママさんたちはすごい。

 

 

なんとか寝かしつけまで終えましたが、なんだから今日は大反省の1日。

 

 

今日の自分ほめ

・旦那さんいないけど、夜ご飯ちゃんと作った

・1人で寝かしつけまで頑張った

 

んー、絞り出してこれくらい。

 

というか、今日は反省することの方が多い。

 

明日からはちゃんと頑張ろう。

 

とりあえず1日お疲れ様でした。