ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ほっこりしたランチ

 

こんばんは。

 

 

今日は、職場の後輩ちゃんとランチに行ってきました。

 

 

私が4年目の時に新人で入職してきて、1年間その子の教育係でした。

 

産休に入ってから会えてなかったので、かれこれ会うのは1年以上ぶり。

 

変わらず元気そうで、バリバリ仕事頑張ってるみたいです。

 

 

4月から4年目になるそうで、私が復帰する頃には逆にいろいろ助けてもらわなきゃいけないね。

 

 

そして、渡せてなかったのが気がかりだったと、ムスコくんにお祝いをプレゼントしてくれました。

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190329203720j:image

マリメッコの食事エプロンと靴下。

 

思いがけないプレゼントで、とっても嬉しかったです。

 

 

朝、抹茶とホワイトチョコのスコーンを焼きました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190329204040j:image

 

もらった物とは比べ物にならないけど、ほんの気持ちにプレゼントしたらとても喜んでもらえて。

 

またお祝い返しをちゃんと贈ろうと思います。

 

 

 

ムスコくんには米粉の蒸しパンを作りました。

f:id:yuuuuri_h_320:20190329210949j:image

お昼ご飯とおやつにペロリ。

 

蒸しパンは作る回数を重ねるごとに、もっちり美味しくできるようになってきました。

 

材料はたったの4つ。

米粉と牛乳とほんの少しの砂糖とベーキングパウダー。

 

きな粉とか、かぼちゃなどの野菜の蒸しパンにも挑戦してみたいです。