ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

ハンドメイドは楽しいな。

 

こんばんは。

 

4月なのに寒い日が続きますね。

桜はいつ満開になるのかな??

 

 

今日は、午前中のお昼寝タイムに、せっせとピアス作り。

 

要領を得て、2つ作ることができました。

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190403211200j:image

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190403211222j:image

 

ちょっとハデめなやつと、シンプルなピアスができました。

 

いやー、1年前の自分、よくここまで材料と道具揃えたなぁと思います。

 

 

その時は、ハンドメイドの作品を販売したくて、minneやcreemaで売ってみたんですが。

 

そんな簡単には売れませんでした。

 

甘かった。。

 

 

いくらハンドメイドと言えど、上手に作ってる人はたくさんいるし、その中で買ってもらうには何が必要なんだろう。

 

クオリティ?

オリジナリティ?

 

また挑戦してみたいことの1つです。

 

 

午後からは、ムスコくんをつれて実家のおばばに会いに行ってきました。

 

実は6月に、おばばと母とムスコくんこ4世代で、旅行する予定です。

 

おばばがどうしても1回新幹線に乗ってみたい!と夢を話してくれたので、ぜひ実現してあげたいな、と。

 

だいぶ足腰も弱ってて、長距離歩いたりできないと思うので、無理のないプランを計画中です。

 

 

目的地は東京。

 

90歳目前の高齢者と1歳児をつれた無謀な旅ですが、何かオススメあれば教えてください。