ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

入園式

 

こんばんは。

 

 

今日はムスコくんの入園式でした。

 

9月から慣らし保育を始める予定なんですが、一足先に式だけ参加してきました。

 

 

ムスコくんにも一張羅を準備。

f:id:yuuuuri_h_320:20190404205604j:image

 

ネットで購入したんですが、まさかの服かぶり。

全く同じ服を着てる子がいました(笑)

 

みなさん、買うところは一緒なんですかね??

 

 

 

入園式では、名前呼ばれたりするのかな?と思っていたのですが、特にそういうくだりはなく。

 

 

あっさりとした式でした。

 

 

明日から慣らし保育をスタートさせるママさんたちと一緒に、園の説明を聞いてきたんですが、

服から食事エプロンから、なんやらたくさん準備しなきゃいけないんですね。

 

あとは、オムツ1枚1枚に名前を書くっていう作業も大変そう、、、

 

 

保育園に預けるっていっても、甘くないですね。

 

 

あと半年弱、育休ライフを満喫していきたいです。

 

 

 

入園式のため、旦那さんも有給を取ってくれました。

 

 

午後からは、ちょっと気になってたカフェへ。

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190404210013j:image

ワッフルとコーヒのセットを注文。

 

かなりのボリュームでした。

 

 

北欧風のカフェで、いたるところにムーミンが。

 

とても可愛い雰囲気のお店。

 

味というより

"雰囲気勝負な感じのカフェ"

というのが正直な感想でしょうか。

 

 

同じ値段を出すなら、スタバのコーヒーとケーキを頼んだ方が満足感は高そうです。

 

 

 

ムスコくん、入園おめでとう。

 

もう少し母さんと一緒にいようね。