ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

お花を求めて

 

こんばんは。

 

 

最近ハンドメイドピアスを投稿したんですが、その後もちょっとずつ創作活動中です。

 

次に作ってみたいのは、

"押花スマホケース"

 

名前の通り、押花を透明なスマホケースにレジンでつけてあるやつです。  

 

インスタで見かけてから、手作りできるんやなぁと気になってました。

 

 

今日はまず材料の調達。

 

100均でクリアケースと、飾りに使うパーツを購入。

 

お花はなかなか気に入ったものがなくて、お店を4件ハシゴ。笑

 

今までスーパーにあった花屋さんがなくなってて、ショックでした。。

 

 

押花は、調べるとアイロンでもできるとのことで、ムスコくんのお昼寝中にトライ。

 

が、まだ押しが不十分な感じなので、雑誌にはさんであります。

 

 

明日くらいにはできるかな?

 

 

また完成したら、ブログにupしますね!

 

 

 

お花屋さんをめぐりながら、ムスコくんに新しいおもちゃがないか探してました。

 

土曜日結婚式があり、ムスコくんも出席予定なので、その時に飽きずに遊べるものがあったらなぁと。

 

 

いろいろ見てたんですがどれがいいか決めきれず。

 

途中お店にあったサルのぬいぐるみを持たせてみたら、すごく喜んで離さなかったので、思わずおサルさん買っちゃいました。

 

今日は一緒にネンネです。

f:id:yuuuuri_h_320:20190415211006j:image

 

いい夢見れますように。