ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

GW⑤ 水族館デビュー

 

こんばんは。

 

今日はあいにくの雨模様。

 

特に予定を決めてなくて、何しよー何しよー。

 

せっかくの休日やし何かしたいけど、かと言ってしたいことが思いつかない。

 

 

旦那さんと話し合って、弾丸で水族館に行くことにしました。

 

 

県内にあるんですが、車で2時間ほど。

 

混んでるのも承知の上で、もし渋滞だったらドライブだけして帰ろうか、ということになりました。

 

 

そうと決まれば早速用意。

 

9時半には出発できました。

 

 

スタバのドライブスルーでコーヒーを買って、お昼ご飯にサンドイッチを買って。

 

コーヒーを飲みながらのドライブは楽しかったです。

 

 

水族館には11時過ぎに到着。

 

混んではいましたが、離れた駐車場に無事車を停めるとこができ、いざ入場。

 

 

ムスコくん、初めての水族館にはしゃいでました。

 

お魚さんやサメさんを興味津々で見て、歩き回って、本当に楽しそう。

f:id:yuuuuri_h_320:20190501203030j:image

f:id:yuuuuri_h_320:20190501203036j:image

 

いろんな物に興味が出てきたこのタイミングで、水族館デビューできてよかったです。

 

 

イルカとアシカのショーも見て、ムスコくんも一緒に拍手。

 

1歳の子どもなりに、何か感じたのかな??

 

 

特に予定もなかった1日ですが、急遽決まった水族館。

楽しい1日になりました。