ゆきさんの育児奮闘記

初めての育児奮闘記

妹とアイスジェラート

 

こんばんは。

 

今日は旦那さんお仕事。

 

そのため、ムスコくんをつれて1人で買い出しに。

 

いろいろなお野菜が安くて、思わずたくさん買っちゃいました。

 

予算より1000円程オーバーでしたが、これからの1週間は野菜をたくさん食べて、健康的な食事にしたいです。

 

 

午後からは妹が遊びに来てくれました。

 

「アイスを食べたい!」

という妹のリクエストがあり、必死にググる

 

わりと近いところに美味しそうなジェラート屋さんを発見し、行ってみました。

 

 

f:id:yuuuuri_h_320:20190511204751j:image

 

カップのダブルで、チョコレートとコーヒー&レモンを注文。

 

妹が育休中で無給の私におごってくれました。

ありがたや。

 

チョコレートが特に濃厚で美味しかったです。

 

 

人気のお店みたいで、駐車場はいっぱい。

次から次にお客さんが来ていました。

 

 

久しぶりに一緒に出かけて、いろんな話ができました。

 

小さい頃はよくケンカをして、疎ましく思ったこともありますが、今となってはよき理解者です。

 

 

妹は小学校の教員をしてるんですが、毎日夜9時まで仕事をしていても、仕事が終わらないそうです。

 

月70時間とか残業してるのに、残業代は出ないと。

 

特に他の手当もなくて、やってる仕事内容に給料が全然見合ってないように思えました。

 

先生たちは何をモチベーションに頑張ってくれてるんだろう?

 

私だったら、そんな安月給で身を削って働けない、、

 

大事な教育という分野に、そんな体制じゃいい人材が集まらないように感じます。

 

 

頑張ってる妹が、心身ともに体調を崩さないでくれることを祈り、応援するばかりです。